フランスのリヨンに引っ越しました♬︎♡

はじめまして。

6月中旬にフランス人の夫、4才と5才の子供と4人でフランスのリヨンに移住してきました🇫🇷✨

 

このブログでは、フランスの日常生活や育児、そしてゆくゆくはフランスでの就職までの道のりを綴っていこうと思います。

 

まずは、フランスまでの出発編から。

 

家具付きのアパートに引っ越すことがあらかじめ決まっていたので、日本で使っていた家具家電は処分が決まっていました。

今年の4月に4人分の冬服や本を船便で発送。(計8箱、うち5箱はワタシの私物💦)

コロナ等の影響で、到着予定日は「未知数」とのことで、今頃どの海を渡っているかと思いを馳せています。

そして、できるだけミニマルで行こうと、すぐ使う夏服+子供のおもちゃ+日本食をスーツケース4つに入れようと算段。

するも、やはり入り切らず…

成田空港でのチェックイン時、スーツケースの重量最大32kgを余すことなく、入らなかった荷物を詰め込みましたが、

それでも入り切らなかったです…

人生なんでも計画性と余裕を持った行動、ですね。

結局入り切らなかった諸々は家族に持ち帰ってもらいました。

あと、オットの

「そんなの、フランスでも買えるよ!」の言葉を信じて、色々持って行かなかったモノ達も

「結局フランスのAmazonでかなり割高で買うことになったじゃん!!」

と少し恨めしく思うことも…😞

持ち物については、また後日書いていきます。

 

とにかく、見送りに来てくれたワタシの家族にしばしの別れをして、無事飛行機に乗り込みました。

 

新居の備え付けの家具。

籐のロッキンチェアとか背の高いシェードランプとかイチイチおしゃれ❤
f:id:YuzuMitsuko:20220704180358j:image
f:id:YuzuMitsuko:20220704181047j:image

↑ そろそろ七夕🎋⭐️

友達がくれた笹の葉&短冊手ぬぐいで、イイ気持ち😊